東我孫子カントリークラブ

268yeard、PAR4で久しぶりに1オンの記念写真♪

今回で本コースは第70回目となりました。
今年だと、これで2回目です。今日は会社の先輩、後輩と8人でラウンドでした。場所は、千葉県我孫子市にある東我孫子カントリークラブにいってきました(^-^)。今回でここは4回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

西→東コースのラウンドでした。近隣の河川敷と比べ、グリーンも含めて全体的によく整備されており、全体的にコース幅は普通~広めくらいが多いです。食事はカキフライ定食を食べましたが、食事つきの値段の割には美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。クラブハウスの内装が一新されていて、フロント、ロッカー、お風呂ともに非常にきれいです。値段が土曜日ながら2サム保障ではありませんでしたが、12,000円くらいなので、コスパを考慮すると、★4に近いくらいのゴルフ場です。

■本日のスコアー 106(前半55、後半51、パット40)

9:36のスタートでした。気温は少し肌寒く、また北西の風がやや強いなかでのラウンドでした。年末年始のレッスン以降、スイングについて悩んでいたのですが、これがいいんじゃないというスイングが見つかって1週間、そのスイングでラウンドしてみました。まだ慣れていないせいもあり、また風も強くて距離感、方向性ともに難しかったです。

晴天の予報のなか、後半の1HOLE目でイキナリ写真の通りの雨、その雨で虹がでました。綺麗だったなぁ。後半3HOLEくらい突風が吹いたせいで、スコアが・・・。

その後の268yeard、PAR4で久しぶりに1オン。EAGLEチャンスでしたが、残念、バーディーでした。

イマイチなスコアでしたが、これがいいんじゃないというスイングのイメージ、スイングともに、悪いイメージはほとんどなくラウンドできたので、あとは練習を積んで距離感と方向性の精度を、次回ラウンド(2/18予定)までにあげ、今年の目標の平均90台、ベスト80台を出してやろうと思います。頑張るぞぉ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る