CAT Ladies観戦

20160821_01台風がくるようになってきましたが、なかなか休日によい風が吹きませんね…。いままで観戦したLPGAの観戦が非常に面白かったので、風が吹かなければ可能な限り関東(千葉、茨城、神奈川、埼玉あたり)ならば都合つけて観戦に行きたい!と思うくらい観戦にハマってきてます。この日曜日も風が吹かず、応援している西山ゆかりプロが2日目に8位で予選通過し、笠りつ子プロ、菊地絵理香プロと同じ組という非常に面白そうな組だったので、神奈川県の箱根で開催されているCAT Ladiesのファイナルラウンドを観に行ってきました。今年の動員数は昨年度と同程度の4,539名だったみたいです。

朝5:00頃に電車に乗り小田原駅へ行き、そこから箱根登山電車へ乗り継ぎして箱根湯本駅へ。そこから30分ほど無料バスという3.5時間の移動で、現地には8:30過ぎという3.5時間くらいの移動でした(;^_^A。

まずは一番搾りを買ってビール飲みながらいろんなプロの練習を見学し、その後、9:00スタートの組から1番HOLEのティーグラウンドのところで3組(藤田光里プロ、北田瑠衣プロ、平野ジェニファ―プロ)(下川めぐみプロ、松森彩夏プロ、上田桃子プロ)(ささきしょうこプロ、大江香織プロ、香妻琴乃プロ)のドライバーショットを見学ののち、お目当ての西山ゆかりプロ、笠りつ子プロ、菊地絵理香プロのラウンドがスタート、ドライバーショットが終わり、そのまま一緒に18HOLEつきながらのラウンド観戦でした。

大変人気のある皆さんなので、一緒についてまわっているファンの方々も多く、非常に声援も多くてにぎやかでしたね。特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、声出して皆さんを応援してました。最終的には西山ゆかりプロが-3(-6、+3)で4位タイ、笠りつ子プロが0(-2、+2)で6位タイ、菊地絵理香プロが-1(-3、+2)で8位タイでしたね。スコアには表れない惜しいシーンや、リカバリーがうまくいってはいったというシーンもあり、すごくラウンド観戦していて面白かったです。

左:藤本麻子プロ、右:西山ゆかりプロのサイン

20160821_02

上左と下:西山ゆかりプロ、上右:福田真未プロのサイン

20160821_03ラウンド見学終了後、お疲れのなか、西山ゆかりプロ、藤本麻子プロ、福田真未プロにサインをいただきました。ありがとうございます。また、西山プロからは、個別に握手とサイン入りLPGA缶バッチもいただきました。本当にありがとうございます(^^♪。

また、風の状況をみながら今後も関東(千葉、茨城、神奈川、埼玉あたり)にきたら観戦にいこうと思います(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る