LPGAサマンサタバサガールズコレクション観戦

20160717_01今年3月に愛媛の実家に帰郷したときに、たまたま高知でLPGAのトーナメントが開催されていたので、初めて初日ですが観戦したのですが、非常にみるのが面白く、また自分のゴルフにとっても非常に参考にとなったので、風も吹かないし、ゴルフのお勉強+いっぱい歩いてダイエットしましょう!ってことで、ぷらり一人で茨城県稲敷郡のイーグルポイントで開催されているLPGAゴルフクラブサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントのファイナルラウンドをみに行ってきました。動員数は7,226名だったんですね。多かったなぁ。

最寄駅には7:30に到着し、無料バスで移動、現地には8時前くらいの到着でした。まずは、ファイナルラウンドに残った有名な各選手の練習を見てみましょうってことで、10HOLE近くの練習場に行ってみました。全美貞プロ、木戸愛プロ、西山ゆかりプロ、藤田さいきプロ、原江里菜プロ、イナリプロ、葭葉ルミプロ、キムハヌルプロ、香妻琴乃プロ、吉田弓美子プロ、堀琴音プロ、福田真未プロ、青木瀬令奈プロ、申ジエプロ、O.サタヤプロ、新垣比菜アマ・・・等々、いっぱい有名な選手の練習を見ることができました。みなさん、オシャレ。また、本当、みなさんの打球の正確さ、調子のよさがわかっていいですね。

練習の雰囲気とゴルフのスイングの勉強をするならどの組がいいかな?と悩んだ結果、最終組の1つ前、9:30スタートの藤田さいきプロ、西山ゆかりプロ、木戸愛プロを18HOLEすべて歩いてみることにしました。

20160717_0220160717_03木戸愛プロ、西山ゆかりプロともにかなり調子がよい感じでしたね。1番HOLEからみなさんに対して「ナイスショット」、「ナイスオン」を言っていたのに加え、特に上位だった木戸愛プロ、西山ゆかりプロが「パー」か「バーディー」をとったときは、必ず次のHOLEのティーショット手前の入り口で「ナイスパー」もしくは「ナイスバーディー」と声かけしてました(藤田さいきプロにも当然声援してましたよ(^^))。2番HOLEくらいからだったかな?、お二人ともいつも目をあわせて「ありがとうございます」と言ってもらえたことが非常にうれしかったです。とにかくこの組はボギーがほとんどない状態だったこと、また木戸愛プロが途中からトップになったこともあり、かなりこの組のギャラリーが多くなってきて盛り上がったこともあり、こんなにラウンド観戦が面白いのか!というくらい、かなり面白かったです。そんななか、木戸愛プロの17番HOLEのラフショット、これがピンを少し距離を残した形でオーバーし、折り返しのパーを外してしまいましたね。これがパーならば、18番で同率首位でサドンデスのプレーオフになっていたかもしれないですね。プレーオフというシチュエーションもみたかったなぁ。非常に惜しい試合でした。(この17番HOLEのラフショットのシーンの時に、ちょっとだけテレビに映っていました(^^♪)

20160717_04トッププロの練習、また2位の木戸愛プロ、3位の西山ゆかりプロのラウンドを18ホールすべて観れたし、中村アンちゃんもみれたし、特に西山ゆかりプロは、クラブハウスに帰る途中で声かけたら、笑顔で両手でガッツリ握手していただけたし、本当に観戦にきて良かったです。

また来年も、この「ゴルフクラブサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」をみにこようかな!

その前に、来週も風と予選の状況を見て、面白そうなら熱海で開催される予定の「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ファイナルラウンドをみにいっちゃう!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2016年 7月 19日

    こんにちは~

    日曜日の夜の7時頃かなぁ
    遠征途中で立ち寄った道の駅で温泉に入りました。
    大広間にデカいTVがあって、そのTVにゴルフの試合が映ってたのを横目でみてました。
    ずいぶんお洒落した選手ばかりだなぁと思ってました。
    その大会にひでさん、行ってたんですね~
    ビックリしました!

    • 千葉ひで
    • 2016年 7月 20日

    ドリビーさんへ
    こんばんは。コメント、ありがとうございます。
    今回で2回目のLPGAツアー観戦でした。まわった組がとにかく面白くて、ブログに書いていた通り、観戦ってこんなに面白いんだっていうくらい、楽しませてもらえました(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る