LPGAトーナメント初観戦(^^♪

20160311_013/9の夜から3/13まで祭り以外だと20年以上ぶりだと思いますが、両親への親孝行も兼ねて新居浜へ帰郷してきました。

前の記事にも書いていた通り、3/10は親父との初めてのラウンドでした。元気なうちに一緒にまわりたいという念願がかない、非常によかったです。翌日の3/11は母親の誕生日のため、高知に美味しいものを食べに行くこととしていたのですが、ちょうど高知の土佐カントリークラブで3/11-13の3日間、ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップが開催されており、また両親が四国で開催されていたLPGAトーナメントがあるとたまに観に行っていたこともあり、お願いして観戦に行ってもらえることとなりました。

3/11の1日目を観戦してきたのですが、初日からギャラリーが思ったよりも多く、写真とか動画などの撮影はゴルフ場内は一切禁止になっていましたね。観戦ですが、めちゃめちゃ有名な選手のドライバーのスイングやラウンドがこんなに近くで観れるなんて(^^♪って感じだったので、目に焼きつけようと特に観てみたかった、イ・ボミプロ、テレサ・ループロ、上田桃子プロや、スイングスピードが速い渡邉彩香プロなど、OUTスタートしていたかなり有名な方々のスイングやプレーをまじかに観戦できて非常に勉強になりました。また、風が7-8m/sくらい吹いていた感じだったので、どのような球筋でグリーン周りを攻めてくるんだろうというのも見れたし、すごく観ていていろいろと楽しかったです。また、機会を作って観戦してみたいと思います。

追伸:3日目の最終18HOLEであのイ・ボミプロのラフからのスーパーショットからのバーディー、また柏原明日架プロ、飯島茜プロの2人ともバーディーを決めて3人が-8となり、サドンデスのプレーオフになりましたね。4ホール目にイ・ボミプロがバーディー入れて優勝、おめでとうございます。こういうサドンレスも観てみたかったなぁ。そういえば、今回のLPGAトーナメント優勝者の予想をイ・ボミプロにしていたら当たったので、景品のサインがゲットとならないかなぁ。10名だから無理でしょうかね。当たりますように♪

追伸:本記事はバックデート更新しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る