サロンパスカップ最終日観戦

今日も風が吹かないことだし、西山ゆかりプロが決勝ラウンドに進んだら見に行く予定としていたので、予定通り朝からLPGAの観戦に行ってきました。いつも通り、西山ゆかりプロについてまわりました。

公式戦の決勝最終日です。INとOUTにわけてのラウンド、INの8:20スタートでした。大出瑞月プロ、武尾咲希プロと同組でした。2人ともに一緒にまわったことがない方だったので、観戦するのが非常に楽しみでした。今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援してました。西山ゆかりプロのスコアは、INは1バーディー、2ボギーの+1、OUTは1バーディー、3ボギーの+2、最終合計スコアは+9という結果でした。4日間、非常にお疲れ様でした。

今日も西山プロの応援によくきていらっしゃる皆さんやお母さまへご挨拶、だいぶと顔見知りになることができてうれしく思います。ありがとうございます。また、次回は6月の千葉で開催予定のニチレイかな?に伺います。応援時はよろしくお願いします。

スコア記録後に西山さんがクラブハウスに戻る際に、まずはお疲れ様でした!と声がけし、クラブハウス前でサインされていたので、ボールサイン+握手しようと声かけしたところ、私に気づいてくれまして、自分が持参したボールへのサインと、今回は個別にLPGAの旗のサインをもらいました。非常にうれしかったです。本当にお心つかい、ありがとうございました!。握手時に会話させていただいた通り、次回は6月の千葉でお会いしましょう!

その後は、上の写真の通り、真ん中のアンシネプロ、右の原江里菜プロからサインをいただきました。皆さん試合終了してかなりお疲れの中、ありがとうございました。アンシネさんからは、「背が高いですね」と声かけられました。ひとまず「カムサハムニダ」と答えておきました(笑)。次回の観戦がまた楽しみです!

追伸・松の花粉の飛散がすごくて、観戦している途中から目がかなり痒くなっていたのですが、やはり両目ともに腫れて充血しちゃいました。はやくなおってほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ichikoh
    • 2017年 5月 09日

    スマホからです。
    若い選手にミーハーで(失礼)で応援してるのかと思ったら、苦労しながらシード権取った方なのですね。そして師匠が芹澤さんてとこが良いですね。彼は静岡出身で元国体スキー選手で小柄だけどスピーディなゴルフしてましたよね。
    あ、写真どもです、スマホで見ました。そしてお疲れ様でした。
    またご一緒よろしくです(⌒▽⌒)

    • 千葉ひで
    • 2017年 5月 10日

    ichikohさんへ
    おはようございます。昨年度のサマンサタバサでの優勝争いでの試合で一緒についてまわったのが、藤田さいきプロ、西山ゆかりプロ、木戸愛プロだったのですが、その試合が非常に面白く、またその時の試合終了後に非常にやさしく握手の対応していただいたのが唯一、西山プロだけだったので、それをきっかけに応援を始めました。応援すればするほど周りの方々からは非常にファンサービスもよく非常に優しい方ということをよく聞くにつれ、プレイスタイルふくめてめちゃファンになっている感じです。引き続き頑張ってほしいですね。

    海のほうは日曜日のやや強い北北東風の大笑いに期待???。はやく目のはれがなおりますように♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る