朝霞パブリックゴルフ場

今回で本コースは第153回目となりました。今年だと、これで19回目です。

会社の元職場の先輩と3人でラウンドでした。場所は埼玉県朝霞市にある朝霞パブリックゴルフ場でした。(^-^)。今回でここは2回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

IN→OUTコースのラウンドでした。手引きカートでのラウンド、グリーンも含めて想像していたよりは、整備されていました。コース幅は普通くらい、河川敷で過去の台風の影響かあまり木がないので、風の影響を受けやすいという印象のコースでした。食事はビーフカレーを食べました。美味しかったです。スタッフの態度は思ったよりよくなかった印象でした。値段は休日で飲み食い合わせて約15,000円くらいでした。

■本日のスコアー 99(前半47、後半52、パット37)パーオン率11.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット2.10

9:54INスタートでラウンドしました。起伏もなく、そこまで戦略性がない感じのコースなので、ベストスコアを出せないか!?と期待してのラウンドでした。北西の風がけっこう強く吹く予報の通り、前半から風が強かったので、なるべく風の影響を受けやすい距離では高く上がるウェッジは使わず、アイアンで距離感を出しながらのラウンドでした。前半のINは追い風が多いコースだったので、なんとか47でしたが、後半はよっぱらいと風の影響で大たたき3回、52でした(;^_^A。打ち方が安定せずに左右に球があれる時がたまにあるので、そうならないよう来月にかけて練習しようと思います。

次回は12月の予定。年内のラウンドはあと2,3回かな?

風があまりふかず、ショットよく、ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る